第4回したまちコメディ映画祭in台東 レッドカーペット開催

 

9月16日から開催されている「したまちコメデイ映画祭in台東」のオープニングセレモニーが、台東区浅草公会堂で開催されました。浅草公会堂前のオレンジ通りでのレッドカーペットでは、人力車で映画祭に関わる方々が登場し、会場までのレッドカーペットを沿道の方々と握手しながら歩くという今までにない親近距離でのレッドカーペットでした。

 

 

浅草ジンタは、浅草発の”ハードマーチン”バンドです。ジンタの演奏を聴いて、レッドカーペット沿道には大勢の人が集結。

 

 

「したまちコメデイ映画祭in東」の実行委員長のいといせいこう氏が登場。

 

(右より、いとうせいこう、台東区吉住区長、台東区青柳議長、敬称略)

 

・台東区吉住区長:今日来場の皆さまのお力沿いもあり、4回目をえます。楽しい映画祭が他にはないと思います。今日は浅草で美しいものを食べて帰っていただきたいと思います。 

・台東区青柳議長:台東区では区長や議長公認で「サラリーマン NEO」や「モンティ・パイソン」までやっちゃいます。どうぞ3日間盛り上がって下町から日本中に笑顔と届けていただきたいと思います。

 

(右より、いとうせいこう、内海佳子、桐谷逸夫夫妻、櫻川梅后、海老名香葉子 敬称略)

 

内海佳子(したコメ応援人):浅草生まれで89才で、皆さんに会えるということは、嬉しいことです。浅草が日本らしい、住んでいる方も江戸ッ子だし頑張ろう。

 

桐谷逸夫夫妻(たいとう観光大使):今、日本に足りないのは 笑いだと思います。笑いは万国共通です。

 

櫻川梅后(たいとう観光大使):台東区に住んで4代目です。台東区を宜しくお願いしま す。

 

 

海老名香葉子(たいとう観光大使):台東区に住んで親子四代。

皆さんの応援をいただい て、倅たちも笑いを商売でしております。一門総出で頑張っております。どうぞ皆さん宜しくお願いします。私もこの街を歩くとホッとするのです。浅草は本当に良い街です。

 

ポカスカジャン(リスペクトライブ出演):昨年に引き続きリスペクトライブをさせていただきますネプチューンです。ネプチューンでもなくアルフィーでもないポカスカジャンです。昨年はクレイジーキャッツネタでしたが、今回はエノケンさんと笠置シヅ子さんの ブギフェスをします。まだ暑いのでガリガリ君の歌を歌います。

(実は、ガリガリ君のCM歌は、ポカスカジャンが歌っているそうです。観客も一緒にガリガリ君を歌い場が盛り上がる。)

 

永岡佑(極道めし):『極道めし』に出演の永岡です。I Love 台東です。

 

伊東四郎(コメディ栄誉賞、『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』出演):私は昭和12年6月15日に下谷神社の裏手で生まれました。ふるさとで賞をいただくことは嬉しいです。(敬称略)

 

(右より、いとうせいこう、伊東四郎、生瀬勝久、小池徹平、 堀内敬子、吉田照幸 敬称略)

 

 

小池徹平(『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』出演):今日は暑い中、有難うございます。レッドカーペットを歩かせていただいて光栄なのですけれど、テンションが高くなってしまってます。

 

生瀬勝久(『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』出演):今日はこんなにたくさんの方がいらっしゃっていただいて有難く思います。この列は、お饅頭屋さんの列ですか?(観客の多さに笑いを沸かせる場面も)

 

堀内敬子(『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』出演):こんにちは、ありがとうございます。『サラリーマンNEO』是非見て下さい。

 

吉田照幸(『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』監督):皆さん、有難うございます。TVでは5%に満たないのですけれど、これだけ多くの方に観ていただけると実感が今沸いています。

 

 

MC:みんな『サラリーマンNEO』は好きか?NHKが遂に劇場版にし『サラリーマンNEO』。NHKでこんな笑いありか?というモンティ・パイソン的なかなりギリギリでやっています。

 

歓声の中、レッドカーペットの沿道の方々と握手する『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』の出演者。姿が見えなくなるまで沿道の歓声が止まなかった。

 

ゆるキャラ:(右より順に)台東くん、おくあさちゃん、かっぱちゃん(かっぱちゃんは仮の名で、名前を今月いっぱい募集中。)

 

詳細HP http://www.e-kappa.jp/index.html

  

ハガキで応募

 

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>