![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=210x1024:format=jpg/path/sb95903f1de72868a/image/i012b2dd008726c3b/version/1336975439/image.jpg)
©avex
アジア圏はもちろん、韓国グループとしては初のフランス(パリ)単独公演を成功させ、日本では昨年12月に大阪・京セラドーム公演にて2日間合計8万人動員、そして5/12(土)・13(日)には東京ドーム公演を開催し、11万人を熱狂させた。グッズ販売は朝9時から開場時間の15時まで常時5000人の待機列がつらなり、多い時には東京ドームの外周を一周するほどの長さになった。
そんな東京ドーム公演の盛り上がりと比例するように新曲「Opera」の売上枚数も順調に伸ばし、5/12付オリコンデイリーチャートは並みいる競合をおさえて2位に浮上した。東京ドーム公演2daysの成功や、チャート2位の獲得。また、これまでの活動の中心を世界各国でのコンサート活動に置いており、来日プロモーションを行う頻度は極めて少ない中でのこのような実績は海外アーティストとしてトップクラスの人気を証明する結果となった。
また一方で「Opera」のMUSIC VIDEOが動画サイト上に公開されるやいなや数日で100万再生を記録し、1週間後の5/2には150万再生を突破、さらに現在5/12では200万再生を越えている。
©avex
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/sb95903f1de72868a/image/i97929ec9c8a974e6/version/1336976137/image.jpg)
©avex
この「Opera」は世界各地を熱狂させる圧巻の彼らのワールドツアー“SUPER SHOW4”のライヴ・ステージのなかで、どの楽曲よりもクールなダンスチューンとしてファンを魅了している楽曲。
そして同シングルに収録されるMUSIC VIDEOは韓国でも制作されていない世界が注目する作品、さらにCDジャケットは全9種のパズル仕様となる【CD ONLY】(初回数量限定生産) 盤もあり、オリジナリティーあふれるCDパッケージとなっている。