SHOW(ショウ・ルオ/羅志祥)の2ndシングル「MAGIC」の発売を記念し、「恋人つなぎ&ナデナデ会」

24日(日)、都内でSHOW(ショウ・ルオ/羅志祥)の2ndシングル「MAGIC」(6月20日発売)の発売を記念し、「恋人つなぎ&ナデナデ会」のイベントを開催した。

今年2月、日本デビューシングル「DANTE」で、台湾人としてテレサ・テン以来25年ぶり、台湾男性としては初のオリコンシングルTOP10を獲得、また台湾人初の2作連続レコチョク1位を獲得するなど、続々と記録を塗り替え、日本での華流ブームの火付け役として、注目を集めているSHOW。(※クリックで画像拡大)

 

東京・池袋サンシャイン噴水広場には、2,000人のファンが日本だけでなく、台湾・韓国・シンガポールなどからも集結した。バックダンサーとSHOWが登場すると破れんばかりの黄色い歓声があがった。そして、2ndシングル「MAGIC」を披露し、ファンはSHOWの振付と一緒に合わせながら振付をしながら歌い応援した。

 

SHOWは、オリコンTOP10獲得など日本での大活躍について、「ありえない」と謙虚なコメント。そして、「レコーディングは順調でしたか?」の質問に、「すぐ終わった。(終わってからの)買い物のために」と笑いを沸かせる場面も。”PVのように普段のSHOWは女性に優しいのですか?”というMCの質問に、「優しいよ」とコメントした。初めてイベントを開催した名古屋に来ていただいたファンの印象は、「超優しい。そして恥ずかしがり屋」とイベントの様子を説明し、名古屋では時間がなくて、美味しい食べ物が食べれなかったと残念そうに語った。

イベントでは、華流応援隊長として、俳優の石田純一が任命され任命式が行われた。SHOWSHOWのお母さんが憧れているという石田純一の登場に、SHOWも「(石田のことを)超有名!お母さんに電話する」と嬉しそうな様子だった。そして、石田純一の足元を見て「靴下!」と生で石田の素足を見たSHOW

そして、憧れの石田のように”靴下は履かない?”の質問に、「痛くないの?」と石田に興味津々に問う場面も。普段のSHOWは靴下を殆ど脱がず、靴下を履いたまま寝ることもある。足の指が恥ずかしいから」と暴露した。

華流応援隊長任命された石田は、「(任命されて)嬉しいです。これからは華流かな!」と応援隊長として意力的なコメント。石田にはポニーキャニオンから任命状が渡され、SHOWから台湾茶をプレゼントされ、石田からもSHOWへのプレゼントがあり、メッセージカードには英語でメッセージが書かれていた。(英語が苦手な)SHOWが苦笑いする場面も。そして、ファン待望の日本での初コンサートを行うことを報告した。

 

囲み取材では、SHOWは「ファンとたくさん話したいので、サインのときに話したい」と集まってくれたファンに対してコメントをした。そして、最近はジムへ通っていないため、筋肉が落ちてきたことを暴露し、「(日本でのライブに向けて)準備します」と・・・。石田の第一子は男の子だと判明したことを報告した。

(取材:野地 理絵)

 

 

ポニーキャニオン http://show.ponycanyon.co.jp/

 

ポニーキャニオン(モバイル)http://show.ponycanyon.co.jp/m/index.html

 

SHOW オフィシャルブログ http://ameblo.jp/showlo-blog/

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>